プロポリスの健康・美容効果一覧

格安!プロポリスサプリ

健康効果や美容効果をすぐに実感できるプロポリスサプリは、健康食品の中でも常に人気です。
プロポリスのサプリは、高価なものと安価なものが存在します。
なぜ、このような価格差が起こるのでしょうか?
プロポリスには六つのランクがあります。
一番高いランク(ランク六)のプロポリスは、ブラジルのミナスジェライス州産の植物アレクリン由来のグリーンプロポリスです。
ランク六のプロポリスには有効な成分が豊富に含まれており、湿気があるので柔らかいという特徴があります。

一方、一番低いランク(ランク一)のプロポリスは、プロポリスを採取するときに出た削りカスを集めたようなものです。
残念ながら、プロポリス特有の有効成分はほとんど含まれていません。

ランク六とランク一のプロポリスの価格差は、原料の価格で三倍以上です。
これを製品化したときの価格差はもっと開きます。

プロポリスサプリは毎日飲むものなので、できるだけ安いものを購入したいですよね。
しかし、格安のプロポリスを飲んでも、あまり健康効果を実感できない可能性があります。
また、あまりにも安い商品は、品質の安全性について詳しく記載されていないものが多いのです。

ところで、プロポリスサプリを格安で販売している大手のメーカーもあります。
大手のメーカーだから安心だけど、なぜこんなに安いの?と疑問に思いますよね。
そのようなサプリには大抵、プロポリス以外の栄養成分が含まれています。
配合されているプロポリスの質は良いけど、配合量が少ないので格安価格で販売しているというケースもあるのです。

純粋に、プロポリスだけを配合しているサプリを利用したい方は、国内の信頼できるメーカーの商品を購入すると良いでしょう。
信頼できるメーカーの場合、どのような産地の原料を使っているのか、そしてどのような抽出方法を用いたのかなどがきちんと紹介されています。
さらに、サポート体制も整っているので購入後も安心です。

プロポリスは毎日飲むものなので、購入前には価格とともに安全性もきちんとチェックしておきましょう!

↑go to top