プロポリスの健康・美容効果一覧

ハワイの人気お土産!プロポリス石鹸

ニキビ、乾燥、くすみなど肌の悩み事は尽きません。
そこでお勧めなのが、プロポリス石鹸です。
プロポリス石鹸は、ハワイの人気お土産として知られています。
美肌効果をすぐに実感できるので、わざわざ取り寄せているという方も増えています。

ところで、プロポリス石鹸とはどのような石鹸なのでしょうか? まずはプロポリスについて説明します。
プロポリスは、ミツバチの分泌液と植物性物質が合わさったものです。
プロポリスにはビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富に含まれています。
そして、ポリフェノールの一種であるフラボノイドが二十種類以上も含まれています。

ポリフェノールには殺菌作用、抗菌作用、抗炎症作用があるので、肌に負担をかけずに肌コンディションを整えてくれるのです。

プロポリス石鹸は、顔だけではなくボディにも使うことができます。
プロポリス石鹸で洗顔すると、繰り返しできるニキビを解消することができます。
洗い上がりはツルツル&サッパリ。
肌がつっぱるような感じはなく、時間が経つと肌がしっとりします。
プロポリス石鹸で体を洗うと、背中のニキビや肘やかかとの硬い皮膚を柔らかくすることができます。
また、水虫を改善することもできます。
さらに、プロポリス石鹸は体臭対策にも効果を発揮してくれます。

ところで、プロポリス石鹸のように肌の状態を整えてくれる石鹸はほかにもあります。
最近はナチュラル志向の方が増えているので、こだわりの石鹸をお使いの方も多いのではないでしょうか。

数多くの石鹸の中でプロポリス石鹸をお勧めする理由は、肌に負担をかけない優しさを持ちながら皮膚をきちんと洗浄することができるからです。
自然由来の成分だけで肌を洗うことによって、肌がもつ力を活かしながら肌の状態を改善することができます。

また、プロポリス石鹸は洗浄力が強いのですが、肌に必要な油分や水分を奪いすぎることがありません。
ですから、皮膚が乾燥することなく肌質を改善することができるのです。
健康で美しい肌を手に入れたい方は、ぜひプロポリス石鹸をお試しください。

↑go to top